薬やまと堂

東京都青梅市 漢方のことなら薬やまと堂

うめ爺とうめ子の楽しく優しい日々

うめ爺・うめ子の紹介コーナー

HOME  うめ爺・うめ子の紹介コーナー  第111話 うめ爺、うめ子 夏休みです。

第111話 うめ爺、うめ子 夏休みです。

うめ爺、お久しぶりですね。

はい、夏休みをいただき、まこと君の作業場でお手伝いをしながら、「囲炉裏」を作ろうと思いまして、行っておりました。

「囲炉裏」を作ってどうするんですか。

はい、うめ子、富岡の「薬寿庵」には、やはり「囲炉裏」がいいと思いまして、社長やおぼこのあきちゃんに私の作った「囲炉裏」をプレゼントするつもりです。

上棟式も終わりましたので、はじめたところです。

うめ爺、それで出来そうですか。

まこと君がミニチュアのモデルを作ってくれましてね、それを基に始めているところです。

余った材料で作りますので、はい、年内には出来上がる予定です。

うめ子は、夏休みはどうでしたか。

はい、うめ爺、何か変わったと思いませんか。
ちょっと、言うのも恥ずかしいのですが、ミス何とかに応募しようと思いまして、夏休みを利用して、ジムやエステに行っておりました。

ちょっと、くるっと一回まわってみますね。うめ爺、どうですか。

ひとつ聞いてもいいですか。ミス何とかとは、いったいどこのミスコンテストですか。

農協主催の「うめっ子コンテスト」なんですが、もうコンテストが始まるというのに、応募は私だけなんておかしいですよ。

そうですか、それじゃ、私も変装して参加しますから、一緒に参加します。
私もよくわかりませんが、もし私が優勝したらうめ子に賞品をプレゼントしますよ。

うめ爺、私、やはり参加とりやめます。
もし、うめ爺に負けたら一生立ち直れないと思います。はい、やめ~!

うめ子、私はどうすりゃいい~の!

もう仕事をするしかないですよ。はい、忘れましょ。こんちくしょう!!

2024/09/20