うめ爺とうめ子の楽しく優しい日々
うめ爺・うめ子の紹介コーナー
第85話 うめ爺、うめ子 社長はいったい何者ですか。
うめ子、社長が医食同源紙に掲載されてから、大変なことになりましたね。各方面の方々からお問い合わせがありましたよ。
あっぱれ酒造さんや、矢尾本店に、こっこほまれの川場村の村長さんまで、お電話をいただき、感謝するばかりですよ。
それに、相撲界から二所の席親方で確か稀勢の里とか言っていましたね。
まったく、社長は顔が広いですね。
うめ子、よくよく考えると何か共通していませんか。
はいはい、うめ爺、よくわかりましたね。
うめ子、だって、私の好きなお酒ですよ。わかりますよ。
そうなんですよ。社長は若い頃から、酒蔵見学をしては、よく呑んでいたそうですよ。
そこで知り合いになったのが、今ではテレビでも有名になった、呑み鉄番組をもつ三角精児さんですよ。
社長が、酒を教え、三角さんは、鉄道の楽しみを教えてくれたそうです。
うめ子、そのうち、社長もゲストで呼ばれて、二人で旅番組をしてもらい、テレビを見ている人にやまと堂もついでに知ってもらったらもっといいと思いますが。相撲の取り組みででてくる懸賞旗みたいですかね。
うめ爺も私も懸賞旗になって参加したらもっと面白いと思いますね。
うめ子、とりあえず、社長にお願いして、懸賞旗を作ってもらいますかね。
デビューは、両国の国技館ということになりますか。二人で頑張りましょう。
2022/04/10