うめ爺とうめ子の楽しく優しい日々
うめ爺・うめ子の紹介コーナー
第44話 うめ爺、うめ子 のっめこい湯がリュニューアルされました。
今日は、うめ爺、うめ子河辺発の特別バスで丹波山ののめっこい湯がリニューアルされましたので行くことになりました。
やまと堂を利用されているお客様ややまと堂に出入りしている各製薬会社の営業の方やおぼこのあきちゃんのご両親にうめ子のうめ姉さんやうめ爺の飲み友達のまさお君や大勢の方が参加してくれました。
居酒屋「おいずみ」より樽生ビール18ℓも提供されました。
途中奥多摩湖で休憩です。
そこから丹波山村へは道もカーブが多くいよいよバスも山登りです。
東京と山梨の県境を超えると鳴沢村です。
さらに山越えをしてやっと丹波山村へつきました。
道の駅の前では、おはるおばさん、かなえちゃん、そして村の村長の岡ちゃんが出迎えてくれました。
村の人たちとのめっこい湯の見学です。そして入浴後いよいよ宴会が始まりました。
丹波山村のキャラクター、タバスキーとうめ爺は何でも以前から知り合いのようです。二人で宴会を盛り上げるため踊り始めました。アルコールもだいぶ入っているようで酔いつぶれてしまいました。
社長、うめ爺が泡を吹いています。
え~、え~、それじゃ急性アルコール中毒かもしれません。
何とビール18ℓの半分以上飲んでしまったようです。
それじゃ、村のヘリポートにドクターヘリを呼ぶことにします。うめ子も一緒にヘリに乗って青梅総合病院に行ってください。あとは私と岡やんでうまくやります。皆さん、楽しんでいるからここはうめ子に任せておきましょう。
社長は皆さんと楽しんでください。岡ちゃんいろいろとご迷惑をかけてすいません。うめ爺も、タバスキーに会ってうれしかったんですよ。大丈夫、大丈夫です。 つづく
2019/06/04